FC2ブログ



新作の製作状況とロードマップ。

TAKKです。
しばらく更新が滞っておりましたが、作品の製作が一区切りつきましたので、以前と同程度の更新ペースに戻していきたいと思います。
今回は、現在製作中のその二点の作品のロードマップを記させて頂きます。
と言っても、リリースロードマップとして製作したものではなく、サークル内で指標として使っているスケジュール表をそのまま引用しただけのものですので、遅れたり、早まったり、プラマイゼロで予定通りになったりするかも知れません。そのため、カテゴリは“宣伝”ではなく“雑記”とさせて頂きます。
なお、下記のロードマップ内では略称表記などもそのまま記載しております。“HTSF”はTSシリーズの第一弾『Hypnotic TSF』のことを指し、“HO”はオリエンタルシリーズの第一弾『Hypnotic Orient』のことを指します。“rgb”はred、green、blueの略であり、台本上の大別を表します。(ディストピアシリーズをダウンロードして下さった方はひょっとするとご存知かも知れませんが)TAKKでは台本上の文章の種別やキャラ別に文字色を塗り分けており、声優の皆様に依頼する際も、『この文字色のセリフをお願いします』という形で発注させて頂いております。そのため、どの部分があがってくるのかを示すのに色名を用いているという次第でございます。
以下、新作二点に関わるこれまでと今後のスケジュールです。


3月1日 HOボイスrgb発注完了
3月10日 HTSFボイスrgb発注完了
3月25日 HOボイスrを受領 
3月31日 HOボイスgbを受領、仮締め切り、HO編集開始
4月5日 HOアルファ版アップ、HOボイス本締め切り予定
4月8日 HOベータ版アップ
4月上旬 HOマスターアップ、HTSFボイスrgb締め切り予定、編集開始
4月上旬~中旬 HO販売開始 HTSFアルファ版アップ
4月下旬 HTSFベータ版および、マスターアップ
5月上旬~中旬 HTSF販売開始


以上です。
『Hypnotic Orient』に関してはキャスティングと依頼を完了し、『Hypnotic TSF』も概ねのところ順調というわけで、現時点では予定通りに進行しております。しかし……このまま上手く事が運べばと思う一方で、スケジュールが順調だと何だか味気なく感じてしまうこの奇妙な心情はいったい何なのでしょう。「人が私に同意するときはいつでも、自分が間違ってるような気がしてならない」とは、オスカー・ワイルドの言葉なのだそうです。なるほど、それと似た心境なのかも知れませんね。100年以上前の作家ですが、彼の作品や言葉は皮肉と機知に富み、彼自身のプロフィールも合わせて見るとなかなか面白いものです。いつか、王子とツバメを題材にして一作品ほど作ってみるのはどうかしら、といったところで、今回の雑記を終えたいと思います。今週中にでも、また作品アイデアのカテゴリに記事を追加するかと思います。

そんなわけで、TAKKからの雑記と宣伝でした。
それでは、また次回!
[PR]

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
