FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

催眠に関するガジェット。

TAKKです。
今回の雑記は前回の作品アイデアに通じるものですが、少しだけ趣を変えまして、作品そのもののアイデアではなく、催眠に関連したガジェットのアイデアを中心に書き記していきたいと思います。

催眠に関連したガジェットとは……もっとも有名な例をあげると、“ヒモをつけた五円玉”ですね。そうしたような道具類というものは、作中で視聴者に対して想像してもらうということはあっても、催眠音声という性質上、実際に用いるのは難しいものです。
しかし、ちょっとしたアイデアで応用することは可能ではないか? そんな発想から生まれたアイデアを、いくつかあげていきたいと思います。


1:問診票
現在制作しているTSモノの作品で取り入れる予定のアイデア。具体的には、心療内科などでの初診の際に配られる問診票と同様に、『どういった悩みか』や『どういった健康状態か』といった質問の中に、心理状態の傾向を図るテスト文を混ぜているものです。これをテキストファイルで作品の音声と同じフォルダに入れ、作品視聴の前に答えておいてもらうという感じ。出来ればプリントアウトしてもらい、より実際的な形で記入して頂くのが良いかと考えております。ただし、これは次回作の導入部分が診療所をモデルにする予定であるため使えるアイデアで、広く適用できるような汎用性はなさそうです。可能なら10種類ほど製作し、聞くたびに新しい問診票を書いてもらえる形に出来ればなと思っております(実際の診療で初診以後も書かされるのは稀ですが)

2:動画ファイルを用いる
デジタルの同人ベースであるのだから、音声ファイルという点にこだわる必要はないだろうということで、作品を動画ファイルで製作し、ヒプノディスク(Hypno-Disc or Hypno-Disk)やクリスタル、時計、振り子などの映像を映したモニターを、音声部分を視聴する前(もしくは視聴中)に注視してもらうというアイデア。……アイデアというか、要するに、催眠モノのAVやyoutubeなどの催眠術関係の動画と同じ方式というだけですね。恐らく椅子に腰掛けた状態での視聴となるため、調節が少し面倒かも知れません。

3:簡単に制作できる感覚遮断(アイソレーション)系の装置
物々しいものに聞こえるかも知れませんが、そんなに大げさなものではなく、例えばトイレットペーパーの芯をニ分割、ないし三分割してもらい、それをガムテープや髪留めのゴムなどを使って斜眼帯(ブリンカー。馬の視界を前方だけに限定するための道具など)にしてもらうというようなものです。視覚を制限するタイプのものは、上記の動画ファイルでの場合や、キャンドルライト、もしくはコップに水を入れてもらうなどして擬似クリスタルとし、それへの注視を促す目的で使用できそうですね。

4:コーヒーやチョコ、タバコなどの嗜好品
これは少し感じが違いますが、要するに、どの家にもある刺激物を用意してもらい、例えば「今、あなたが手にしているタバコは、リラックス効果のあるハーブです」というような催眠を施してからそれを味わってもらうことで作品の効果を高めようというもの。嗜好品に限らず、水などをネクタルのような特別な液体にするのもいいかも知れませんね。実のところ、こうした、何でもないものに特別な効果を付与する催眠(息をすると気分がよくなる、というものも、厳密に言えば“空気”という当たり前のものの性質に特殊な効果を付与しているとも言えますので)それ自体は多々あるのですが、導入として明確にそれを指示するものというのは珍しく、もう少し工夫する余地はあるように思います。しかし、どうしても準備の手間が発生するのがネックかも知れません。

5:圧迫感の擬人化、擬態化
うまく説明できるか分かりませんが、例えば、普通に寝る場合と同じように布団に仰向けで寝転んでもらう際に、自分と掛け布団との間に、予備の枕や衣類をいくつかまとめたものなどを(股間部分などを圧迫する形で)挟んで頂きます。その状態で音声を聞いて頂き、温もりが移るタイミングに合わせて、催眠によってその圧迫感を擬人化してしまうというわけです。催眠状態ではちょっとした刺激があるだけでイメージが促進されますので、たったこれだけの変化でも絶頂感への到達をサポートできるのではなかろうかというわけですね。現在製作中のものにもこのアイデアを使用する予定で、腰を動かさずに挿入した状態を長時間維持することで通常よりも長い快感を得る、いわゆるポリネシアン・セックスのご褒美という形になりそうです。恐らくはウェットでの絶頂になりますので、汚れても構わないものやコンドームの使用などをお願いすることになるため、そこが短所と言えるかも知れません。


以上、ガジェット・アイデアの一例でした。
ただのアイデア帳の開示ですが、興味を持って頂けたなら幸いでございます。
それでは、また次回!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。